酒のイドラ

クラフトビールをレビューします。

ビーケン

アルコール度数の高い(8.5%)はちみつ入りビール。

微かに蜂蜜の香りがあるが、蜂蜜から想像される味とは全く違い、エグく苦いキツさが舌の奥に残る。

薬品的な揮発感と不自然に強烈な旨みが広がり、クセがめちゃくちゃに強い。

これが好きな人もいるのか??と思わせるほどのエグさ。

重すぎて飲み進められない。

非常に不味い。

ベルギーの輸入ビールなので、値段も非常に高い。

 

追記:他のサイトのレビューと味があまりにも食い違っている。

これは不自然かも知れない。

購入した店側での保存状態が悪く、劣化品を飲んでしまったのだろうか。

というのも、このビールは瓶内2次発酵を行うビールなので、保存環境が悪ければ変質することが考えられるからだ。

もし飲んだことがある人がいたら、コメントで味の感想を教えてください。

 

うまさ:☆毒物

おすすめ:☆むしろ飲め